TALL TALES

112071
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お知らせ - 燦 URL

2017/07/02 (Sun) 20:49:28

なかなか復旧の見込みが立たないウェブ=サイトですが、漸くちょっと展望が見えてきました。

現在、掲示板のホームでもあるぷららのメインURLの方が全く見ることが出来なくなっていますが、閉鎖したワケではありませんので、もう暫し御待ち下さい。

http://www9.plala.or.jp/windy-excursion/


又、裏のウェブクロウの方は健在です。展望が見えたのはこちらの方でして、今後、こちらから復旧作業に掛かります。手始めに取締地点デイタ=ベイスの各ペイジの復旧と白看デイタ=ベイスの各ペイジの修正から行います。暫くは以下のURLからお入り下さい。

http://raiders.webcrow.jp/


尚、ウェブ=ログの方は毎日、更新しておりますので、一つよしなに(_ _;)m

https://blogs.yahoo.co.jp/windy_excursion

気になったところをひとつ - M.K

2017/07/20 (Thu) 20:37:51

いつも見ております。
白看のページを見ていたら白看ではないもの(1世代前の青看)を中心に
撮影地等が全く書かれていないものがあります。
何故そのような措置をとるでしょうか。
白看とは違うとは言えちょっと不親切ではないでしょうか。
どこで撮ったかわからないというのなら仕方ないのですが・・・
(例:「岩手の白看・紺看 volume 4」の「52km 横手 ↗」の説明が全くなく、岩手のどこにあるかわからない)
対処できるならしていただきたいと思います。
失礼致しました。

Re - 燦

2017/07/21 (Fri) 08:56:37

M.Kさん♪初めまして今日は

至らなくて済みません。

一度、壊れたペイジの復旧なので、まだまだ途上です。
取り敢えず、画像をUPすることを優先しているので、コメント等は後回しになっています。特に紺看は。

横手~~~はダム湖に沈んだ国道に残っていたものなので、今は見付けられないです。


復旧の詳細を述べますと、先ずは白看デイタ=ベイス➡取締地点デイタ=ベイス➡峠道デイタ=ベイス➡広域農道デイタ=ベイス➡甘露湧水デイタ=ベイスと順に復旧していく積もりですが、今のところ早くも頓挫しています(/_;)

今後ともよしなにm(_ _;)m

宮城県4ヵ所オービス廃止予定 - 白石市三菱デリカ運転者Mail

2017/06/14 (Wed) 20:24:14

栗原市(未確認)

予想、蔵王町
山元町

公募に4カメラと載っていたので
レーダーヘッド5本

Re: 宮城県4ヵ所オービス廃止予定 - 燦

2017/06/27 (Tue) 17:38:06

白石市三菱デリカ運転者さん♪今晩は

いつも情報サンキュです。

温泉ミーティング❺ - 燦

2017/04/04 (Tue) 13:45:45

只今、宿を2部屋確保致しました。


久しぶりの温泉ミーティングですので、一つ趣旨を。

ミーティングとしているのは、ツーリングという言葉が嫌いなのと、所謂、ツーリングクラブのそれやマスツーリングのそれ何て、程度の低さに呆れて冷笑ものでしたので、そんな言葉とは一線を引いて、全うしたいということからでした。

約束の時間に約束の場所へちゃんと来れれば万事OKという当たり前のことなだけです。それさえ良ければ、オートバイだろうとクルマだろうとヒッチハイクだろうと構いません。


今後ともよしなにm(_ _;)m



Re: 温泉ミーティング❺ - MR

2017/04/23 (Sun) 15:47:00

一番遅く到着して、一番遅く合流して、一番早く帰宅しました。

食い道楽な旅に満足です。時間がタイト故に、何処も回れなかったのが痛かったけど、目星は付いた。

今後ともよろしく。

Re: 温泉ミーティング❺ - 燦 URL

2017/04/23 (Sun) 17:48:38

MRさん♪お疲れさんでした

次回は、今秋ですかね?

今後ともよしなにm(_ _;)m

頌春 - 燦

2017/01/03 (Tue) 15:03:30

A HAPPY NEW YEAR!

今年こそはウェブの方を復活させますので、よしなにm(_ _;)m

Re: 頌春 - やまのん URL

2017/01/08 (Sun) 23:30:33

あけおめことよろ。
まあかわりばえしないけど。

>来年こそはウェブ=サイトを復帰させます。
本当かよ(笑)

まあ、俺んとこも放置してるから
ひとのこと言えないけど

Re: 頌春 - 燦

2017/01/09 (Mon) 17:20:17

やまのんさん♪おめでとさんです

本当かよ~~~>>>

ン~~~~では、サイト復活の準備年としますか(*´ω`*)

本復活は来年で!(≧◇≦)

蕎麦ミーティング - KAIMail

2016/09/05 (Mon) 17:42:35

こんにちは
昨日はありがとうございました
8時過ぎですが無事帰宅できました
又機会がありましたら宜しくお願いします
北陸方面来る事があれば声かけて下さいね

Re: 蕎麦ミーティング - 燦

2016/09/05 (Mon) 20:42:25

KAIさん♪今晩は

ハイ、近々、行きますよ。

http://anb46563.bbs.fc2.com/

http://blogs.yahoo.co.jp/elfin_papa

蕎麦ミーティング - 燦

2016/09/13 (Tue) 17:45:09

漸く、UPしました。

1日目

http://blogs.yahoo.co.jp/windy_excursion/27679054.html

2日目

http://blogs.yahoo.co.jp/windy_excursion/27686267.html

よしなに一つm(_ _;)m

蕎麦ミーティング - 燦 URL

2016/06/27 (Mon) 16:37:39

今年の春は忙しくて、温泉ミーティングが出来ませんでした。去年も出来なかったしで、何か企画を・・・ということで一つ、日帰りの蕎麦ミーティングは如何でしょう?

遠方の方は土曜日に前乗り出来るよう、日曜日の昼食としました。

■日  時■
2016/09/04 SUN.(おってメイル致します)

■備  考■
開店時間が1100なので、1030くらいに出発予定。食事後、現地解散。近くに自家焙煎の珈琲屋さんが在るので、暑いだろうから、そこで一服するのも良いかも知れません。

■参  考■

●14年 http://blogs.yahoo.co.jp/windy_excursion/25810433.html

●12年 http://blogs.yahoo.co.jp/windy_excursion/23174874.html

蕎麦ミーティング<金曜 夕方版> - 燦 URL

2016/09/02 (Fri) 16:32:55

台風一過 お疲れさんです

先日、メイルにて御連絡致しました日曜の蕎麦ミーティングの件ですが、予定通りに開催したいと思いますので、万障繰り合わせの上、無事故無検挙で宜しく御願い致します。

なかなか、天候が安定しないようですが、日本気象協会発表による現時点での日曜日の予報は、以下の通りです。


南陽市 晴れのち曇り 降水確率20% 最高気温31℃
福島市 曇りのち晴れ 20% 31℃
若松市 晴れ 20% 31℃
新潟市 晴れのち曇り 30% 34℃
日立市 曇りのち晴れ 30% 28℃

となっております。

夜にでも一報入れますので、よしなに一つm(_ _;)m


ブログはこちら↓

http://blogs.yahoo.co.jp/windy_excursion

Re: 蕎麦ウンド - MR

2016/09/04 (Sun) 19:57:27

一番近い我々でしたが、スカイバレー・レークラインとお決まりの雨除け最短距離で帰りました。

夕立に煙る福島盆地から帰宅は5時15分頃、大体300Kmくらいですね。極短距離です。

いつのもヤフーBOXに画像上げたらメールしますね。

お疲れ様でした。

R - 燦

2016/09/04 (Sun) 20:27:43

MRさん♪お疲れさんでした

無事に帰っております。いやぁ実に楽しい時間でした。
短時間では勿体無いから、次は温泉ミーティングですか?
それともキャンプミーティング?


帰宅報告はこちらへ御願いします。

Re: 蕎麦ミーティング - tkht

2016/09/04 (Sun) 21:59:48

皆様おつかれさまでした。
帰りに南陽市文化会館(木造建築の大ホール)を見学した後は、行きと同じ栗子峠もなんだかなーと思い米沢から喜多方へ抜けてみました。
実は前日飲み会で午前帰宅、睡眠時間3時間台だったため疲労と眠気が襲い、たまらず喜多方の道の駅で湯に浸かり少し休憩しました。
雨に降られる事なく帰れましたが、とにかく暑かったですね(走行距離480km)。

蕎麦ミーティング - 燦

2016/09/05 (Mon) 20:39:41

tkhtクン♪お疲れさんでした

喜多方の道の駅には寄って休んだけど、ニアミスだったな。

秋のキャンプ、2日目アップの件。 - MR URL

2015/11/02 (Mon) 00:02:07

交通事故に拠り、予定より一週間遅れで「15'秋のキャンプツーリング喜多方「三ノ倉」をアップ。ようやく今日に揚げましたが、いやはやなんとも。

尚、本文にもありますが、初日レポはリンク先の燦氏のブログで、一ヶ月前から公開中です(爆!

さて、
燦氏には、事前に連絡無く写真を一部転載しました事、改めて御詫び致します。
また、当日に色々と貢いで頂き、改めてありがとうございました。

Re: 秋のキャンプ、2日目アップの件。 - 燦

2015/11/28 (Sat) 17:01:35

MRさん♪今晩は

~~事故~~~>>>>

?!

~~転載~~~>>>

了解です。

来年もキャンプしましょう!

Re:生存してます。 - MR URL

2015/11/28 (Sat) 23:11:08

~~事故~~~>>>>

?!

可笑しいだろ?被害者の俺が路傍にブッ転がってポリ電してんだよ。
「被害者?私です」って。

学校で金を積んで貰う免許のババアなんざ所詮その程度のモンなんだよ。ただ今回、自分から「私が前見てないで飛び出しました」と潔く自発的に申告したのは、どこぞの近隣国と違って日本のモラルの高さを示した気がする。でももう免許は返納して迷惑だから。

ハアハアァ・・つい書きなぐってしまった。

そんな訳で、今後もよしなに。

写真は旧奥羽本線、板谷13号隧道横杭。

導入。 - MR URL

2016/04/12 (Tue) 21:40:02

昨年10月に交通事故でTTR269改を失って途方に昏れていたMRデスた。その節はご心配をおかけしました。

やっと、新型導入。神様に感謝。


あくまで通勤用なので廃アタは為しです、念為。
ワイズギアの外装パッケージが届くのは5月末の予定だそうです。

今後もよしなに。

賀正 - やまのん

2016/01/03 (Sun) 19:23:33

あけおめことよろ。
そろそろ年だから
穏やかに走りましょう(爆)

Re: 春来たり。 - MR URL

2016/01/04 (Mon) 08:32:16

今年も宜しくお願い致します。

年をとっても走りは別なのです。
反射神経が劣る分、予測運転で行きましょう。

(お前が言うか>俺)

頌春 - 燦

2016/01/04 (Mon) 15:17:59

やまのんさん♪おめでとさんです

私は昔から穏やかに乗っていますんで、、、(´▽`*)

齢とった分もっと加速せにゃならんのかな~と常々思うくらいです(=゚ω゚)ノ

頌春 - 燦

2016/01/04 (Mon) 15:20:54

MRさん♪おめでとさんです
本年も一つよしなにm(_ _;)m

早くキャンプしましょう。
自作ストーブtypeCを製作済でございます(*'ω'*)

http://blogs.yahoo.co.jp/windy_excursion/27162504.html

頌春 - 燦 URL

2016/01/01 (Fri) 19:55:45

明けまして御芽出度さんです
本年も一つよしなにm(_ _;)m

只今、ウェブ=サイトの移行中です。

新URLは以下の通りです。



http://raiders.webcrow.jp/

国道286号LHシステム - 白石市三菱デリカ運転者 Mail

2015/10/16 (Fri) 16:07:20

前回の仙台南のLHシステム

Re: 国道286号LHシステム - 燦

2015/11/28 (Sat) 16:59:08

白石市三菱デリカ運転者さん♪

このLHは持っています。近々、しっかり直してUP致しますので、待っていて下さい。


今後ともよしなにm(_ _;)m


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.